イベント一覧

Events List

人を雇うい・ろ・はを学ぶ さくらんぼ塾第4講 | 山形県中小企業家同友会

+ 会員の方で参加登録

+ 会員以外の方でも参加可能

人を雇うい・ろ・はを学ぶ さくらんぼ塾第4講

開催日:

2025.09.29

時 間:

16:00~17:30

さくらんぼ塾第4講のご案内です。

「なぜ就業規則が必要なの?」「え!?パート・アルバイトにも有休あるの?」

「着替え時間や朝礼は労働時間?」「うつで休んでいる社員をどう扱えばいいのか分からない」「パワハラが怖くて注意指導が出来ない」などなど令和になってますます人を雇うことが難しく、複雑化してきております。せっかく立派な経営理念や指針があっても、社員が安心して働ける環境が整っていなければ宝の持ち腐れで全く意味がありません。そこで、法令や制度面から改めて人を雇うことの基礎の基礎を学びませんか?参加費は無料!社長さんだけでなく、会社の人事総務担当者の参加もOK!支部の垣根もありません。雇用のいろはを学び、社員さんが安心して働ける環境の土台を固め、人を生かす経営の実践の第一歩に繋げてみませんか?

第4講のテーマは「きちっと休日カレンダー作成していますか?休日・休暇・休業の違い」です。

※完全リアルでの開催となります。

TOP
知る会 イベント情報 お問い合わせ